よくある質問 Q&A

①見積りは無料ですか?

作業により料金は明示していますので、ほとんどの場合特別な見積りは必要ありませんので、お見積りで料金がかかることはありません。
但し、お問い合わせの段階で不明な点や当社が必要だと判断した場合は無料で下見・見積りさせていただきます。当社のスタッフがお伺いさせて頂き適切に下見・お見積り致します。

※一部、遠方(群馬県外)への出張や特殊なお見積り(保険請求にかかわる案件等)の場合は別途費用を実費でご請求させて頂く場合がございます。
詳しくはご相談ください。


②見積り金額以外に追加料金が発生することはありますか?

お見積りの金額を超えて、料金が発生することはありません。
但し、お客様の都合で見積り以外の作業が発生する場合は、追加作業分の料金が発生致します。その場合は事前に追加料金が発生することをお伝えしますので、ご安心ください。

③出張のエリアは?

群馬県内及び栃木県の足利市、埼玉県の本庄市・深谷市が出張エリアになります。
それ以外のエリアも対応可能ですが、別途交通費等の費用が発生します。

④どんなものでもキレイにできますか?

長年の経験と技術・知識を駆使して挑みますので、大概のものはキレイにできます。
しかし、残念なことに落とせない汚れもあるのも事実です。キッチンや浴室・サッシ等にコーキングや目地材として使われているシリコンやゴムの部分の汚れで、内部まで浸透してしまったカビやシミなどは表面の汚れは落とせても内部の色は残ってしまいます。
その他、日焼けや錆による着色など改善はしますが根本的に落とせない汚れもあります。作業に入る前にご説明させて頂きますが、不安な場合は事前にお気軽にご相談ください。
また、経年劣化等の理由によりクリーニングによる故障のリスクが高いもの(購入から10年以上経つエアコン等)や、高額商品等で一部、作業をお断りするものもございます。こちらも不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。

⑤作業中はずっと家に居なければなりませんか?

作業に入る前に打合せをさせて頂きますので、それが終われば出かけて頂いてもOKです。逆に作業を見てみたいというお客様は作業に支障が出ない範囲でご覧頂いてもOKです。
作業終了時にご確認頂きますので、それまでにご帰宅頂ければ基本的には当社にお任せで大丈夫です。

⑥作業中に物を壊した場合はどうなるのですか?

作業中に誤ってお客様の家財道具を壊してしまった場合は、賠償任意保険に加入しておりますので規定に沿って誠実に対応させて頂きます。

⑦どんな人が作業を頼んでいるのですか?

アネストに作業依頼するのはどんな人?
若い子育て世代のご夫婦から熟年のご夫婦まで幅広い層のお客様からご依頼を受けます。若いご夫婦は共働きで子育ても忙しいので大掃除は専門家に任せたい、熟年のご夫婦の場合は大変な水回りやキッチンの掃除を任せたい等の理由が多いです。
また、アパートをお持ちの大家さんや管理会社の方からの依頼も多いです。この場合は住居丸々クリーニングの依頼になることがほとんどです。

⑧変な勧誘はありますか?

何か他に高い作業を勧められるのでは…、高額な掃除用具等を勧められるのではないか…、実際に作業をしたお客様からこう言った不安があるとの話は耳にすることがあります。ご安心ください。当社はお見積り金額以外に何か勧めるとか変な勧誘をするとかそういったことは一切ありません。
当社は地元群馬で十数年仕事をしておりますので、それが信頼だと考えております。

お気軽にお問い合わせください

メッセージ
会社名
お名前 [必須]
メールアドレス [必須]
TEL [必須]
郵便番号 [必須]
住所 [必須]
内容確認 [必須]
 確認画面は表示されません。入力内容をご確認のうえチェックをして送信してください。